ユウベルアドバイザー

簡単レシピ ☆豚肉と菜の花のマヨネーズ炒め

簡単レシピ ☆豚肉と菜の花のマヨネーズ炒め
  • FOOD

ナチュラルガーデンの調理場より、簡単レシピをお届けします☆

今日は、“豚肉と菜の花のマヨネーズ炒め”
豚肉の甘みと菜の花の苦みをマヨネーズがまろやかにまとめてくれます!
旬の菜の花をいつもと違う味付けで楽しみましょう♪

材料 (2人分)
・豚バラ肉 200g
・菜の花 50g
・しめじ 50g
・キャベツ 50g

■ 合わせ調味料
☆マヨネーズ 大さじ3
☆だし醤油 大さじ1.5

1、野菜をそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2、豚バラ肉を4等分に切り分ける。

3、☆の調味料を合わせておく。

4、フライパンを強火で熱し、サラダ油(大さじ1、分量外)を加えて豚バラ肉を炒める。

5、豚バラ肉にある程度火が通ったら、キャベツとしめじを加えて炒める。

6、さらに菜の花を加えて炒め、合わせ調味料を加えてさっと絡める。

7、お皿に盛り付けて完成です☆

〖コツ・ポイント〗
合わせ調味料を加えてからは、炒めすぎないよう、さっと絡めるのがコツです!

〖このレシピの生い立ち〗
旬の野菜、菜の花を使ったレシピを考えました。
お店のお客様からもご好評いただいていたメニューです♪

広島市西区のバイキングレストラン「ナチュラルガーデン」がご紹介する、ご家庭でも手軽に作れる簡単レシピです☆
レストランでは、旬な野菜をふんだんに盛り込んだ、からだにも心にもやさしい創作料理をご提供します。
キッズスペース&ベビースペースも完備!ご予約弁当・配達も承ります。■お店のHPはコチラ→http://natural-g.jp/

最終更新日 2017年04月08日(土)