ユウベルアドバイザー

ユウベルのある町

ユウベルのある町
  • TRAVEL

ユウベルの営業拠点は、広島県・山口県・鳥取県・島根県・福岡県・熊本県・大分県・鹿児島県にまたがり、合計で結婚式場20式場、葬祭会館60会館、ホテルが3施設があります。
これらの施設がある場所がどんなところなのか、各地の有名スポットとともにご紹介します。

 

熊本地区のユウベル本社がある熊本市東部
熊本地区のユウベル本社がある町は、熊本市東部の住宅街。「ユウベルプラザ」の2Fにユウベルの事務所があります。この場所から、南へ約1.5kmのところにある健軍神社は、熊本市で最も古い神社といわれており、毎日多くの参拝客が訪れます。

002
▲健軍神社
熊本県では阿蘇四社(阿蘇神社・甲佐神社・健軍神社・郡浦神社)に数えられる、由緒ある神社です。

 

アスリートが集まる水前寺運動公園
熊本地区での平安祭典の拠点は、帯山にある「平安祭典 熊本会館」。ここから約1kmのところに水前寺運動公園があります。1960年の国民体育大会のメイン会場となった競技場のほか、野球場・武道館・競輪場が集まっています。
00059dsc00037
▲水前寺競技場・水前寺野球場
熊本市水前寺競技場は、ロアッソ(サッカーJ2)の準本拠地として、公式戦の試合も開催されています。

 

かの有名な庭園、水前寺公園
日本の三大名園にも上げられる水前寺公園は、正式名を水前寺成趣園といい、およそ370年前に築造されました。桃山式回遊庭園と呼ばれ、東海道五十三次を模したといわれる美しい風景が広がっています。「Wグランラセーレ熊本」は、この水前寺公園のほぼ正面に位置しています。
005
▲水前寺公園
阿蘇の伏流水でできた大きな池を中心に、東海道五十三次を表したような風景は、四季を通じて美しい景色を楽しむことができます。

 

憩いの場として親しまれる江津湖周辺
水前寺公園から少し郊外へ進むと、湧水で形成された江津湖が現れます。整備され、市民の憩いの場として親しまれています。
001
▲江津湖
江津湖は上江津湖と下江津湖の二つに分かれており、下江津湖の北側に「マリエール神水苑」があります。
003004
▲熊本市動植物園(動物園)
下江津湖には熊本市動植物園があり、家族連れなどに人気のスポットです。

最終更新日 2017年01月05日(木)